お知らせ


入会案内


会員募集について


 本会は、社会科教育に意欲的に携わる多くの方々と、研究・実践についての交流を行っていきたいと考えております。社会科教育及び関連諸科学に興味・関心のある方は、是非、ご入会ください。会員一同、お待ちしております。


入会手続き

1 入会の申し込み 
 次の要領で,郵便又はFAXでお申し込みください。追って振込用紙をお送りします。

 氏名 ・フリガナ
 自宅住所
 勤務先(所属)
 最終学校
 卒業・終了年月
 特別に入会用紙等を設けておりません。形式は自由です。随時募集しております。

2 入会申込先
  943-8512 上越市山屋敷町1番地 上越教育大学社会系合同研究室内
        上越教育大学社会科教育学会事務局 (FAX 0255213344)
           現在FAXは使用できません。
 会員情報変更等のご連絡連絡も上記までお願いいたします。

3 会費 年額 3,000円


休会者の復会扱いについて

 この度、上社学の脱会・休会規定を退会・休会規定に変更を行い、それに伴い休会者の復会に関する規定を追加しました。
 現在休会扱いとなっている方も、申し込みの後、会費を納入することで復会が可能となりました。
 これを機に是非お申し込み下さい。
 復会を希望される方は上社学事務局(joushagaku@juen.ac.jp)までご連絡ください。
ご連絡を受けた後、会費の納入書を送付させていただき、ご入金が確認でき次第復会となります。
 

<退会・休会規定>

1.退会の手続きは、本人の申し出をもって行う。この場合、会員はその資格を喪失し、会員名簿から削除する。

2.休会の手続きは、本人の申し出、または3年以上の会費納入がない場合をもって行う。この場合、研究大会の案内や刊行物の発送は行なわないが、会員の資格は失わないものとし、会員名簿からの削除は行わない。

3.休会会員より復会の申し出があり、且つ申し出者が当該年度分の会費を納めた場合、復会とし、研究大会の案内や刊行物等の発送を当該年度より再開する。