会員募集について
本会は、社会科教育に意欲的に携わる多くの方々と、研究・実践についての交流を行っていきたいと考えております。社会科教育及び関連諸科学に興味・関心のある方は、是非、ご入会ください。会員一同、お待ちしております。
入会手続き
1 入会の申し込み
次の要領で,郵便又はFAXでお申し込みください。追って振込用紙をお送りします。
①氏名 ・フリガナ
②自宅住所
③勤務先(所属)
④最終学校
⑤卒業・終了年月
※特別に入会用紙等を設けておりません。形式は自由です。随時募集しております。
2 入会申込先
943-8512 上越市山屋敷町1番地 上越教育大学社会系合同研究室内
上越教育大学社会科教育学会事務局(FAX 025-521-3344)
次の要領で,郵便又はFAXでお申し込みください。追って振込用紙をお送りします。
①氏名 ・フリガナ
②自宅住所
③勤務先(所属)
④最終学校
⑤卒業・終了年月
※特別に入会用紙等を設けておりません。形式は自由です。随時募集しております。
2 入会申込先
943-8512 上越市山屋敷町1番地 上越教育大学社会系合同研究室内
上越教育大学社会科教育学会事務局
現在FAXは使用できません。
※会員情報変更等のご連絡連絡も上記までお願いいたします。
3 会費 年額 3,000円
※会員情報変更等のご連絡連絡も上記までお願いいたします。
3 会費 年額 3,000円
休会者の復会扱いについて
この度、上社学の脱会・休会規定を退会・休会規定に変更を行い、それに伴い休会者の復会に関する規定を追加しました。
現在休会扱いとなっている方も、申し込みの後、会費を納入することで復会が可能となりました。
これを機に是非お申し込み下さい。
復会を希望される方は上社学事務局(joushagaku@juen.ac.jp)までご連絡ください。
現在休会扱いとなっている方も、申し込みの後、会費を納入することで復会が可能となりました。
これを機に是非お申し込み下さい。
復会を希望される方は上社学事務局(joushagaku@juen.ac.jp)までご連絡ください。
ご連絡を受けた後、会費の納入書を送付させていただき、ご入金が確認でき次第復会となります。
<退会・休会規定>
1.退会の手続きは、本人の申し出をもって行う。この場合、会員はその資格を喪失し、会員名簿から削除する。
2.休会の手続きは、本人の申し出、または3年以上の会費納入がない場合をもって行う。この場合、研究大会の案内や刊行物の発送は行なわないが、会員の資格は失わないものとし、会員名簿からの削除は行わない。
3.休会会員より復会の申し出があり、且つ申し出者が当該年度分の会費を納めた場合、復会とし、研究大会の案内や刊行物等の発送を当該年度より再開する。
2.休会の手続きは、本人の申し出、または3年以上の会費納入がない場合をもって行う。この場合、研究大会の案内や刊行物の発送は行なわないが、会員の資格は失わないものとし、会員名簿からの削除は行わない。
3.休会会員より復会の申し出があり、且つ申し出者が当該年度分の会費を納めた場合、復会とし、研究大会の案内や刊行物等の発送を当該年度より再開する。